妄想少女オタク系(1)


妄想少女オタク系(1)/紺條夏生(Amazon)


放蕩オペラハウスさんと、マンガ一巻読破さんのレビューを見てやたら面白そうだったので購入。


内容を要約すると、
ディープなオタク少女の主人公・浅井に恋する常識人・阿部のラブコメ…でいいよね?
正直、オタク要素のインパクトが強すぎて強すぎて、この説明で良いのか…


オタクネタを扱う作品は、オタクが読む分にはある程度の面白さが確定的ですが、
この作品は大当たり!
面白すぎです。


主人公・浅井はかなりのオタクで漫画・アニメはヤオイカップリングで見てるのは勿論のこと、
現実の男もそういう視点で見てしまっているようなキャラなので、
全体的にBLネタが多目。
同人誌用に阿部にデッサンモデルをさせたり、阿部の親友の千葉と絡ませてみたり、
「彼氏」、「恋人」を想像すると自分も男に変換されていたり。


しかしながら、テンションが高く突き抜けたギャグの前には
そんなBL要素など、ネタの一部でしかない面白さがあります。

普通にファーストガンダムネタとか出てきたりしますし。


3話でオタク仲間ができてからの勢いは、もう手が付けられません。


暴走しすぎで笑えます。
暴走してるコマは、アレすぎて紹介できません…


オタク用語に解説が入ったりしますが、明らかに一般人向けではありません。
オタクならば十二分に楽しめるかと。



妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 1 (アクションコミックス)