本格美少女百合タコス麻雀漫画 - 咲-Saki-(1)



咲 −Saki−(1)/小林立(Amazon)


ヤングガンガン不定期連載中の本格美少女百合タコス麻雀漫画咲-Saki-」の1巻が発売されました。



正月の家族麻雀でお年玉を巻き上げられないように覚えた、勝ちも負けもしない「プラマイゼロ」にする麻雀という技術を持つ・咲が主人公です。
ひょんなことから麻雀部で麻雀をすることになり、部員を圧倒する咲。


実力はあるのにプラマイゼロにしか興味のない咲に、全国中学生大会優勝の経歴を持つ麻雀部員の和は苛立ちを覚え、咲に「退部してほしい」と言います。
が、すぐに一緒に全国を目指す約束をし、友情を通り越し百合な展開に。



和は完全に咲にメロメロ。



咲に退部を迫っている時には、すでに頬を赤らめていました。



咲と指きりをした夜はそのことを思い出し、翌朝も思い出してボーッとしているほど。
正直、麻雀を題材にした百合漫画といっても差し支えなさそうな感じです。



そんな百合漫画な「咲-Saki-」ですが、すでに各所で話題になっていますがスカート丈がすごい。



デフォルトでお尻のラインが見え、パンツはいてない疑惑が沸騰。
いや明らかにはいてないですよ。
さらには、雀荘でメイド服という変化球まで持ち出してくる始末。



脇役である片岡優希もいい味を出しているキャラで。
語尾に「だじぇ」という謎の言葉を使い、いつもタコスを食べている少女。
「だじぇ」って何?


ダコスが切れると麻雀も弱くなり、



ヒトの姿が保てなくなると発言。
宇宙タコス化計画を企てているとか何とか。
この漫画を読むとタコスが食べたくなってくるのでした。



※誤字のご指摘頂きましたので修正しました。ありがとうございます。


■関連
「咲-Saki-」1巻発売ヤマカムさん


咲-Saki-1巻「ノーパン・ノーブラ・ツンデレ・巨乳・女子高生雀士」発売アキバBlogさん


「はいてない」かもしれない麻雀漫画「咲-saki」せなか:オタロードBlogさん


「咲-saki-1巻」発売祭りうたたねさん



咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)