整然と並んだ本棚の漫画は良いものです

棚に並んだマンガに、癒しを得たことはありませんか。たまごまごごはん

ああ、これはもの凄く解るなぁ。
整然と並んだ本棚の漫画を見ると悦に入ります。


ウチは今は3000冊くらいかな。
積読が多いので整理が行き届いていないのでアレですが。
未読本は部屋に積みっぱなし、よく読む本・思い入れの強い作家の本は棚に、それ以外は段ボールに入れて倉庫へ。
部屋にある漫画は百合と成年コミックだけ置く棚が決まっていて、他は作家別。
そろそろ整理しなおさないと。


他の方の本棚を見るのは楽しいですね。
整理したら本棚の写真アップ…は恥ずかしいのでできそうもない(笑


とりあえず、5000冊や1万冊以上の蔵書がある方の保管方法が知りたくて堪らない今日この頃。