スマイルプリキュア一年間ありがとう!


みんな笑顔でウルトラハッピー!



日曜ぶりに最終回見直したらまた涙腺決壊した。
コンパクトなDX3な印象は拭えないけれど、”友達”と”笑顔”がテーマなシリーズだけに「バイバイする時はスマイル」のセリフを活かした別れを描くにはあの展開は適しているのだと感じました。


メインストーリーがほぼジョーカーが絡む回くらいの進行だっただけに話数不足で終盤は詰め込みすぎな感がありましたが、突き抜けたギャグ回やシリアスな話の1話完結のエピソードが面白くて、最終回後もいつもの通りに楽しい日々を送っていくんだろうなと自然に感じられる作品でした。
BDの2巻以降もまだ出ていませんし、観返してまた楽しめると思うとドキドキします。録画で10回以上観てるんだけどそれでも。


スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2
TCエンタテインメント (2013-02-27)
売り上げランキング: 768

そやねん、2巻今月末に出るんやった。
2巻がサニー&ピースということは、3巻はマーチ&ビューティーですね。
最終回のなおれいはすごかった。夢かと思った。



明日から始まるドキドキプリキュアも楽しみですし、NewStage2でまた他のプリキュアのみんなの活躍も観れるのでさよならじゃないんですよね。
CM観る限りなぎさやほのかの出番もしっかりありそうだし、セリフもあるよね。あゆみが出るのかは気になるところ。