マナりつ夫婦すぎる

六花ちゃんならキュアフレンズキュアハート持ってる。
むしろ自作する。



ドキドキプリキュア、1話は「六花はマナに対して独占欲強いなぁ」という感想だったのですが、2話が完全に隠し事に気づいていて許しつつも牽制してる嫁すぎて、もうやられました。
幼馴染で家族ぐるみで近所で、ニャーですよ!
あれは可愛すぎる。


「この幸せの王子!」って罵倒になってないよ!貴女のツバメになりたいなんて酷薄すぎる!死んでも一緒!
しかも公衆の面前だった。



構成的にも、冒頭で1話の初変身からの続きで浄化をやって尺が短いにも関わらず、マナと六花のエピソードは濃度が高くて、二人の関係性を見せるのに十二分すぎる内容でした。
ソードの「友達なんかじゃない」があってより一層、「友達だから嘘つけない」ということや「頼りにされないのが辛い」という感情が際立っていたと思います。
ジコチューに対して生身で二人対抗しようとしたこと、変身バレに全く躊躇がなかったこと、ハートがピンチに陥って六花が信号ジコチューのボタンを押しに行ったことなど、f”ふたり”な感じがヒシヒシと伝わって来ました。
やっぱりふたりはプリキュアですよね!
ハートが動けなくなって、六花が助けたところは幸せの王子を踏まえてるし。



3話のダイヤモンド初変身が楽しみです。
NS2までに4人揃うと思うけど、2人変身もあったら良いなと密かに期待しています。