アイカツ112話感想備忘録メモ

劇場版とのリンクが嬉しすぎるし、告知回というだけではない素晴らしさがアイカツ
ありがとうアイカツ
大スター宮いちごまつり楽しみすぎるよ!

ソレイユ

あおいちゃんが「意外に別行動なんだよ」と言った時の回想もいちおあだったし、
紛れも無くいちあお回だった。


あおいちゃんと蘭ちゃんのいちごちゃんへの愛を感じます。
あおいちゃんはスタッフとの打ち合わせでも被ってるくらいだし、
蘭ちゃんも見た瞬間ちょっと呆れ気味だったけど、褒められて照れる姿はやっぱりソレイユ。


あと格言にもなった蘭ちゃんの発言、愛だよ。

ソレイユから後輩達へ

ソレイユ再結成のエピソードを彷彿とさせつつ、視点はあかりちゃん達から見たソレイユで更にアイドルとして大きくなってるのを感じられて嬉しいし、
一緒に居なくても硬い絆で結ばれているんだと感じて尊い
今のソレイユの姿はあかりちゃん達の憧れの姿として絶対に影響を与えるし、
それって「思い出は未来の中に」なんじゃないかなと思えて、嬉しい。



それに加えて、

3期初のいちごちゃんのステージが「Let's アイカツ!」で、
あかりちゃん達が歌ってて良い歌だと思ったのが選んだ理由だなんて、
先輩から後輩にだけじゃなくて、逆の良い影響もあるのをステージで魅せてくれるなんて、泣くよ!
同時にオーラの大きさがすごすぎて鳥肌が立ちっぱなし。


CGの進化もやばい。アイカツ、熱い。

後輩達

あかりちゃんのいちごちゃんへの愛を感じました。
あかりちゃんの愛はあおいちゃんや蘭ちゃんにも負けてない!


憧れは力になる、憧れが輝いていると具体的な目標になって成長も早くなる!


珠璃ちゃん好きだから珠璃ちゃん…って感じちゃう。
色々と追加アイドルとかのバランスもあるのだろうけど、ユウちゃん含めてちょっと寂しくなっちゃうことはあるよね。


先のこと、2年目のことも合わせて考えたり。

それ以外で思ったこと

CGステージがないけれど、しおんちゃんはすごいポジションだと思うわけで。


テレビジョンの作りなんかを見ると、もうこの辺のインタビュー記事とか作って欲しすぎる。
映画パンフレットも楽しみ!


今回のTV告知が現実のTV番組っぽい感じだったこと、
アイカツ8のオープニングや出待ちのあたり、
トゥインクルスターカップ後のコメント。
この辺が実にリアルな演出に見えて、臨場感を与える演出が時折あるのがすごいと思います。
アイカツコンテンツの多岐にわたる様々なコラボの多さも実際のアイドル並だと感じるし。

次回予告

おそらく2015第2弾の名曲が来るだろうから、ステージが今から楽しみすぎる!
「We wish you a merry Christmas」かもしれないけれど、
こっちは再来週あたりに演ってツリー作りそうな気がします。


ヴィヴィッドガール、でヴィヴィッドガールオーディション思い出したけど、
クリスマスライブだから違うのかな。
違わなかったら熱いぜー!


KAYOKOは1話しか出ていないし、ギャルな言葉とノリ以外の部分をもっと掘り下げて欲しくて楽しみ。