アイカツ115話感想備忘録メモ

あかりパパ

あかりちゃんにとってのいちごちゃんが憧れであり、本当に道を示してくれた星だと改めて思いました。
あのままいちごちゃんが好きすぎて真似を続けるアイドルになってたら、
コツコツ努力する才能も相まってモノマネ芸人的なアイドルになってたかもしれない…



神社の立地が良いのに参拝客が少ない謎もそのままだし、あれが伏線になってたりしたら面白いw
少なくともこんなに濃い父親は結構再登場しそうな気がするw


あかりママ

土の話と陶芸の話、よく考えるとノロケじゃねーか!
ノロケ合ってるじゃねーか!

3期はここまでにも家族描写が多かったし、大空家を1話かけてじっくりやってくれたのは嬉しい。
アイドルとは無縁の両親だけど、3期は家族愛とパーソナリティの根幹に家族をかなり組み込んでいる印象があるので再登場はやっぱり多そうな気がしてます。

珠璃ちゃん

あかりちゃん総攻め。


前回の、同じいちごちゃんの伐採に憧れてることを描いてからの、このお泊り回は上手い流れ。
同じ憧れと、家族と、努力で二人を重ねてて。


女優をメインの仕事にしてると担当楽曲がDCDではドラマになって、アニメではステージに使い難いのかなとか。


ステージは少ないけど専用SEがあるからインパクトは強いからキャラで勝てる!


ひな珠璃幼馴染描写ください。