アイカツ127話感想備忘録メモ

新年度、新入生、新世代が始まった感じがすごかった。
まど凛が次の主人公でも自然に納得できそうな感じが既にある。

凛ちゃん可愛い

凛ちゃん、めっちゃ動くし珠璃ちゃんと動きで応酬して欲しい。


まど凛登場回だったけれど、話のメインが完全に凛ちゃんだった。
まどかちゃんは天羽さんの孫というプロフィールだけでひとまずの掘り下げができてる感じはあるし、
凛ちゃんの方は好きなブランドが新ブランドだけあって早めにそこに持って行きたいという意図もあるのだろうけれど、
凛ちゃんの方が話を引っ張っていく力が(今のところ)ありそうだし、
まどかちゃんはもしかしたらそのプロフィールとキャラクターで(アイカツで有り得そうな程度の)何かしら暗めの過去があるのかもしれなくて伏せてあるのかもとかとか。


ジェネレーションギャップを感じる。

ダンス

最初のジャンプの高さと、回転時のスカートの広がり方が顕著で。


凛ちゃんダンスだけの円盤とか出たら買います。


TLで見た「凛ちゃんは手の先を見ていて、まどかちゃんはカメラ目線」というのがすごくその通りすぎてやっぱりアイカツのステージはすごいと思ったのです。


CGの腋のエロさはなんなんでしょうね…最高か…

まどかちゃん

穿った見方を抜きにすれば、アイカツ的なイメージはこんな感じかなって。


一方でこう思っちゃう汚れたおじさん…
妙に間があったのは、過去に友達・人間関係で何かあって…とかの想像もしてしまう。

ひなき珠璃ひなたしずか

しずかちゃんはもうすごくスペックの高いアイドル感がありますね!
お淑やかそうだけどタイプがとても気になる。


これもひな珠璃的には穏やかじゃない!


アイカツの楽曲のバリエーションの豊富さとOPEDに採用する楽曲の斬新さ。
思えばSignalize!からもう衝撃的だった。

涼川先生

人気教師の座を奪われまいか気になっての偵察だったのだろうけど、
涼川さんが気になって盗み見てるジョニー先生が萌えて…


ジョニー先生周りが穏やかじゃない。


OPといえば、

OP単体で1話観せて欲しいレベルだったんですけど!