2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで自炊した電子書籍を読む初期ステップメモ

iPad届きました! と言っても、親が老眼で活字が見づらいらしいのとPCを使わない人なので、使って貰う用に買ったのです。 自分用は第二世代が出てから買おうと思ってます。 とはいえ、雑誌の切り抜きが溜まっているのでscansnapでPDF化しつつあり、その自炊…

花村陽介お誕生日でiOS4

陽介、誕生日おめでとう! iPhoneェ… iOS4が公開されて、今朝早起きしたのでワクワクしてアップデートしようとしたのですが… エラーが出てまともに動かなくなったでござるの巻。 アップルのトラブルシューティング見ながら格闘すること1時間、何とか治って更…

週末漫画感想

GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)posted with amazlet at 10.06.13森永 みるく 双葉社 (2010-06-11)Amazon.co.jp で詳細を見る素晴らしいの一言。 4巻で両想いになるのですが、3巻のラストがああだったものの気持ちが通じ合うのは4巻の終盤という。 G…

今年の夏コミは

落選しました。オロローン! 進めていた原稿の下描きが人物はほぼ終わってる状態なのですが、おもいっきり夏の話なので、アップする方向で完成させる予定です。 コピー本のつもりだったので6Pと短いので。(1ページ漫画を数枚追加して製本するつもりでした。…