デトロイト・メタル・シティ(1) ★★★★★



デトロイト・メタル・シティ(1)/若杉公徳(amazon)


帝王・クラウザーさんの伝説を記した聖典の第一集が遂に発売!



オシャレな音楽が大好きな心優しい青年・根岸は



ライブではデスメタル界の帝王・クラウザーⅡ世として君臨しているのだ!


インディーズデスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティDMC)」のカリスマが、
実は人畜無害な青年という設定がツボ。
猟奇的な発言とパフォーマンスをするクラウザーの時に素の反応をしてしまったり、
内心焦ったりしているギャップが非常に笑えます。


クラウザーはまさに生きるレジェンドといっても過言ではないでしょう!

根岸がやりたくないと思っていても、
クラウザーの時にはなんだかんだで結果的に周囲の期待以上の行動をして
伝説を作っています。
さすがクラウザーさんだ!


特に私は以下の展開が非常に好きです。



路上ライブを邪魔されたクラウザーさんのギターが炸裂!



48のポリ殺しの一つ「非常なるギター」だ!



目障りな婦警など公開レイプしてくれるわ!(してません)
さすがクラウザーさんだ、俺たちに(ry



こうしてクラウザーさんの伝説がまた一つ…


時にはお茶目(?)なクラウザーさん

彼の手にかかれば草むしりすら殺人の礎となる!



■関連
地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!!
今日がHATSUBAIの日だゴルゴ31


デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))