2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無垢なネコミミ少女が堪らない百合漫画 - スズナリ!(1)

スズナリ!(1)/石見翔子(Amazon) これは堪らない百合漫画ですよ! 「まんがタイムきららMAX」連載の4コマ漫画で、連載は読んでいないのですが大当たりです。 「主人公・楓の前に、突然現れたネコミミ少女・鈴。 楓と同じ顔の鈴は、楓の双子の妹として暮らし始…

■レビュー ○スズナリ!(1)

私は「ナツ100」で選んだですよ… - 恋愛ディストーション(5)

恋愛ディストーション(5)/犬上すくね(Amazon) あとがきを見て驚愕。 スイマセンスイマセン、「漫画ナツ100」(酔拳の王 だんげの方さん)で完結していないにも関わらずこの漫画を入れてしまったのは私です…(他にも選んだ方はいらっしゃるかもしれませんが……

■レビュー ○恋愛ディストーション(5)

DAWN 〜冷たい手(4)

DAWN 〜冷たい手(4)/上田信舟(Amazon) 書店で見た瞬間、「表紙が何かエロい!」と思いましたよ。 上田先生が体調不良で暫くお休みしていたので、久しぶりの新刊です。 メガテニストで漫画好きならば外せない作家さんだと思っていますし、普通に面白い漫画な…

■レビュー ○DAWN 〜冷たい手(4)

ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン! - 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)(1)

夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)(1)/ヤスダスズヒト ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌) 「デュラララ!!」や「神様家族」などののイラストでお馴染みのヤスダスズヒト先生の、初のオリジナル長編漫画のコミックスが遂に発売です。 初めて…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2)

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2)/鬼頭えん 原作:竜騎士07(Amazon) 今日は色々と早売りされてまして、例によって角川のコミックスも早売りされていたのでゲットしてきましたよ。 漫画オリジナルの内容で視覚的な衝撃の強かった1巻ほどの”ヴィジュアル面での…

■レビュー ○夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)(1) ○ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編(2)

ある意味ではギャグ漫画 - サタニスター(1)

サタニスター(1)/三家本礼(Amazon) 普段ホラー漫画は読まないのですが、三家本先生の新刊が発売されたので購入。 「ゾンビ屋れい子」は好きな漫画のひとつですので気になって仕方がありませんでしたよ。 ストーリーは、殺人鬼を暴力手段で「狩る」シスター・…

■レビュー ○サタニスター(1)

○ヒナギクのお義母さんの年齢が半信半疑です。 ○天上天下唯我独占「ハヤテのごとく!」シリーズ第96話! ヒナギクのお義母さんはどこまで若返るのだろうか。 きっと美容院では念能力でエステもしてくれるんですよ! ハーマイオニーvsヒナギクが見たかったの…

イタく生々しくも面白い、良漫画 - 中退アフロ田中(7)

中退アフロ田中(7)/のりつけ雅春(Amazon) この漫画は間違いなく面白い。 ただし多くの男性には胸にグサグサと突き刺さる部分が多く、イタイと感じることでしょう。 高校を中退した田中とその友人の日常を中心とした漫画で、恋愛や仕事の話が多い。 主人公の…

■レビュー ○中退アフロ田中(7)

少女美学

少女美学/CHI-RAN(Amazon) 百合≠レズであり、TS・女装百合は百合ではないというのは否定できませんが、脳内に百合フィルターのある百合好きにはそれは些細な問題だと思うのですがどうでしょうか。 百合漫画が決して多くはない昨今、百合要素があるというだけ…

■レビュー ○少女美学

凄すぎるとしか言い様がありません。 - 超こち亀

超こち亀(Amazon) Amazonさんが届けてくれないので書店で探して買ってきました。 10件回ってようやく見つけたよ… すでに多くの方が取り上げているのですが、買って読んだ以上取り上げずにはいられません。 この本は凄すぎる。 「こち亀」の一週も休むことな…

■レビュー ○超こち亀

さよなら絶望先生(5)

さよなら絶望先生(5)/久米田康治(Amazon) 5巻の小森さん。 キャラ設定上、仕方がないとはいえ、ほとんど小森さんの出番がないことに絶望した! さてさて、「絶望先生」も5巻が発売されました。 「夏まで頑張ろうと 思いました。」というコメントも今では懐か…

見所はヒナギク家のお泊まりイベントだけではありません - ハヤテのごとく!(8)

ハヤテのごとく!(8)/畑健二郎(Amazon) 咲夜が表紙だよ! 本誌でヒナ祭り中の「ハヤテ」、新刊でも前半はヒナギクの家にお泊まりという重大イベントを収録でヒナ祭り状態です。 お泊まりイベントでのヒナギクは破壊力抜群でしたが、しかしながらヒナギク好き…

■レビュー ○さよなら絶望先生(5) ○ハヤテのごとく!(8)

陽だまりのピニュ(1)(2)

陽だまりのピニュ(1)/こがわみさき(Amazon) 陽だまりのピニュ(2)/こがわみさき(Amazon) 2巻を見て、1巻とまとめて表紙買いして注文してしまいましたよ。 ようやく届きました。 高校生の湊の祖父が若い頃に旅をして出会った「陽だまりの王国」のお姫様。 日本…

■レビュー ○陽だまりのピニュ(1)(2) ここ数日、寝付きが異常に悪くて眠れなかったり、反動で翌日非常に眠かったりで更新ができない日がちらほらあって、悔しいですよ。 今日から睡眠導入剤を処方されたので、改善されるといいのですが。

会長のギャップが堪りません。 - 会長はメイド様!(1)

会長はメイド様!(1)/藤原ヒロ(Amazon) 少女漫画でこのタイトルはどの層を狙っているのかいささか不明ですが、まんまと衝動買いしてしまいました。 こいつは面白い。 極上のギャップ萌えを堪能させてくれます。 元男子校で男子8割の高校において、生徒会長を…

■本日のレビュー ○会長はメイド様!(1)

素晴らしい作品をありがとう。 - ハチミツとクローバー(10)

ハチミツとクローバー(10)/羽海野チカ(Amazon) 「ハチミツとクローバー」最終巻。 本当に時間を忘れて没頭してしまうくらいに好きな漫画だけに、最後まで読んで充実した感情と寂しさが入り混ぜになった気持ちです。 素晴らしい作品であることは間違いなく、…

■レビュー ○ハチミツとクローバー(10)

○サークル【植木屋】が送る今年最高にDangerなCD「D.U.C」とらのあな専売で9/21入荷決定&予約受付中!! 8曲収録のDMCのイメージCDが、とらのあな専売で9/21入荷とのこと。 視聴できます。 代表曲を網羅しているのに加え、8曲目の「社長、濡れる。 」がやたら…

まとめて読むと思っていた以上にバカ漫画でした - じゅっTEN!(1)

じゅっTEN!(1)/絶叫(Amazon) 「REX」に連載されている漫画は結構面白いものが多くて好きなんですけれども、この「じゅっTEN!」は単行本でまとめて読んで思った以上にバカな漫画だったことに気付かされました。 主人公・木村ゆうすけが拾った十円玉から出て…

■本日のレビュー ○じゅっTEN!(1)