2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■漫画 ○西沢さんのなく夜に【ぷらずまだっしゅ!】 ヒナギクと西沢さんの関係の変化が今後にどんな影響を与えるのか… ハヤテが週刊少年誌で一番楽しみです。 ○「さよなら絶望先生」連載50回突破 ○「みなみけ」新南家【以上2点ヤマカム】 ○夜神月を雛見沢に閉…

かたつむりちゃん(1) ★★★★★

かたつむりちゃん(1)/今井神(amazon) 私は今井神先生の漫画が好きです。 「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」(amazon)も「NEEDLESS」(amazon)も。 勢いのある無理矢理なギャグが堪らない。 もちろんこの「かたつむりちゃん」もそんな今井神節炸裂な漫画…

一万HIT!

■今日のレビュー ○かたつむりちゃん(1) 一万HIT! ありがとうございます! 一日一冊(以上)レビューを目標に更新していきますのでよろしくお願いいたします。 ふと過去のレビューを見ていて思ったこと。 自分のブログながら、このブログものすごく見辛い! …

訃報:岡田真澄さん70歳=俳優 ファンファン大佐がお亡くなりになられました。ショックです… ご冥福をお祈りします。 ■漫画 ○地獄から「デトロイト・メタル・シティ」君臨!! コメント欄までそんなだったのかw ○「タカヤ」打ち切り【以上2点ヤマカム】 …

時間が欲しい

休みが減るとやはりツライですね。 体力的に疲れたというのもありますが、それ以上に精神的ダメージが大。 というわけで縮小更新。 明日は休みなので余裕を持ちたいところです。 でも定期の更新に行かなきゃいけないんだよな…

星つけます。

一応このブログのメインは漫画のレビューなので、評価を入れることにしました。 好きさ、オススメ度を5段階で付けていきます。 当然ながら、あくまでも私の主観によるレビューなので 私個人の嗜好が多分に反映されること請け合いです。 (過去のレビューも順…

デトロイト・メタル・シティ(1) ★★★★★

デトロイト・メタル・シティ(1)/若杉公徳(amazon) 帝王・クラウザーさんの伝説を記した聖典の第一集が遂に発売! オシャレな音楽が大好きな心優しい青年・根岸は ライブではデスメタル界の帝王・クラウザーⅡ世として君臨しているのだ! インディーズデスメタ…

明日は休みの予定だったのが、急遽出勤になった…orz 休みが一日何処かに飛んでいきました…

カレー祭

カレーイエフー! 現在、私のなかで空前のカレーブームです。(敬愛する某サイトさんの影響で。) 昨日からですが一日一カレーを目標に掲げています。 いつまで記録が伸びるか? レトルトカレーに関してはレビューしようと考えています。

■漫画 ○PS2『キミキス』が「ヤングアニマルあいらんど」にてコミック化【最後通牒】 作画は東雲太郎先生。要チェック。 ゲームはプレイする時間がないからまだ購入していませんが…orz ○エアリセ 1 評価9/10 ビルの屋上から飛び降りてパンツがズバーン【レビ…

明日は棚卸のため、更新休むかもしれません。 ここ数日寝付きが悪いので体調もよろしくないですし〜 もしかしたら慢性疲労症候群とか?

ハツカレ(8) ★★★☆☆

ハツカレ(8)/桃森ミヨシ(amazon) 修学旅行編です。 とはいえ修学旅行っぽさがあまりないのは何故だ。 イブシに向き合えるようになり、ちひろの物の見方も広がりました。 今までもスローテンポな展開だった気がするのですが、この巻はさらにテンポが悪いよう…

○『Rozen Maiden』第7巻の初回限定版は「真紅フィギュア」付き【最後通牒】 これは気になる…今回は限定版の購入を検討しよう。 ○森薫インタビューその1 『エマ』完結〜そして外伝へ【ゴルゴ31】 ネタバレあり。外伝への期待が高まります。エレノアの回もあ…

げんしけん最終回ですね。(アフタヌーン7月号)

もやしもん、3ページだけかよ! アフタヌーン7月号(amazon)、げんしけん最終回なので少し感想〜 いつもに増して感情だけの感想で申し訳ない。 ネタバレ含む為、単行本派の方はご注意を。

エマ(7)

エマ(7)/森薫(amazon) 至高のメイド漫画、いや、メイド漫画を超えたブリティッシュロマンス完結。 実物を見てまず思ったことが、「分厚っ!」 いつもの1.5倍くらいの厚みがあります。 それほど重厚で濃厚な内容なのだな…と思わせるものになっています。 6巻…

ヨコハマ買い出し紀行(14)

ヨコハマ買い出し紀行(14)/芦奈野ひとし(amazon) ホッと一息つける癒し系漫画、完結。 アフタヌーン随一の癒し漫画であったヨコハマ買い出し紀行。 12年の連載を経て完結しました。 私が単行本を買い始めたのは6年程前だったと思います。 オビには「コーヒー…

もやしもん(3)

もやしもん(3)/石川雅之(amazon) 農大を舞台に菌が肉眼で見える主人公が活躍…しない漫画。 普段利用する書店・コンビニに、イブニングが置いていないことが多く、置いてあったとしてももやしもんが休載だったりすることが多いため連載はほとんど追っかけてい…

明日の更新予定

もやしもん(3)(amazon)と、ヨコハマ買い出し紀行(14)(amazon)を取り上げる予定。 可能ならば今日の更新で取り上げたかったのですが、時間的に無理そうなので。 明日は仕事が休みなので、余裕を持って書きたいところです。

もやしもん3巻の特装版と通常版の違い

なんとかもやしもん(3)特装版(amazon)を入手できたので、 通常版(amazon)との違いを確認してみました。 レビューは、まだ読み切っていないので明日の更新で。 前情報から表紙が異なるとのことでしたが全く違います。 右が特装版で左が通常版。 続いて裏表紙…

【アキバBlog】 ○ドージンワーク2巻限定版、予約〆切5月24日 限定版はこの内容で980円ですし、買わないと後悔しますよ。 【マンガがあればいーのだ。】 ○デスノート終幕〜その全てを振り返る〜 長いですが読む価値アリ。 さすがの文章力に憧れます。デス…

【のどか15歳】 ○ダッチワイフにも愛はあるんです!【漫画・ユリア100式】 今のヤングアニマルの楽しみはDMCとユリアです。 単行本出たらレビューします。確定です。 【ニャー速。】 ○MTG既知外列伝(5) ○MTG既知外列伝(6) チャンプの変態さに吹いたwww…

フルーツバスケット(20) ★★☆☆☆

フルーツバスケット(20)/高屋奈月(amazon) フルバも20巻の大台に突入なのですね。 昔は物凄くハマっていたものです。 コミケで一般向けのノーマルカップリング本を求めて彷徨ったりしたくらいに。 その当時は由希×透派でした。 今では、夾×透な展開もすっか…

疲れが取れないらしい。

今日はカラオケに行ってきました。(フタカラ・ヴィジュアル縛り) 今日は口の中に血の味が広がり声が出なくなる、ということを初めて経験しました。 いつも喉の調子が落ちて声が出にくくなるっていうのはあったのですが。 で、ここ最近の疲れがとれないらし…

○ドージンワーク(2)の表紙写真登録(Amazon) ジャスティスがかっこいい表紙です。 【ニャー速。】 ○中 の 人 が 同 じ キ ャ ラ このスレはヤバイwwwこいつは凶器だwwwww 【アキバBlog】 ○秋葉原のおでん缶、すでに9種類 アキバ限定なんですかね?デ…

落花流水

落花流水/真田一輝(amazon) まんがタイムきららMAXに連載されている4コマ漫画で、 4コマ漫画初の弓道漫画と謳われています。 弓道部の面々の漫画なのですが専門的な内容はあまりなく、 弓道に関係ない回も多くありますので弓道知識が全くなくとも問題なく読…

睡眠不足

ヤバイ、眠すぎて何を書いているかわからなくなってきたwww

【LOGIC&MATRIX】 ○ゴルゴさんと飲みにいこう!(後編) やはりクオリティ高すぎるwwwかーずさんモエスwww(かーずさんすいません) 【かーずSP】 ○ジュウシマツ住職のガイドライン2 これはヤバイw吹いたwww ○Amazon 人気の続く「涼宮ハルヒ」シリー…

金土は縮小更新

積んである漫画の山のパワーバランスが崩れて倒れました。

【アキバBlog】 ○コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」 名古屋・大須にも入荷してました。 コミックス版はまだ原作を読んでないときに読みましたが十分に面白い。 ○たんぽ4巻 発売 「下のアレが見えるはずの場面が…

縮小更新-レビューはお休み

今日は縮小更新、レビューはお休みします。すいません。 本を読む時間がないのです。 12時間働いていれば当たり前といえば当たり前なのですが。 ハルヒはまだ「憂鬱」を読み切ってなかったりします。 今日はニュースのみの更新です。