2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい胸の痛みを味わえます。 - 君に届け(3)

君に届け(3)/椎名軽穂(Amazon) ピュ、ピュア…! 限りなくピュアな恋愛・友情物語「君に届け」。 マンガがあればいーのだ。のたかすぃさんのレビューを見て購入を始め、3巻目にしてようやく私も感想を書きます。 2巻はその友情物語に胸がキュンと締め付けられ…

■レビュー ○君に届け(3)

ぴよぴよ 水上悟志短編集(2)

ぴよぴよ 水上悟志短編集(2)/水上悟志(Amazon) アワーズプラスに3話連載されていた表題作「ぴよぴよ」を含む、水上悟志先生の短編集第2集が発売されました。 水上先生の漫画は面白くて、待ちに待っていました。大好きです。 連載時に「ぴよぴよ」の1話と3話…

■レビュー ○ぴよぴよ

男子は皆、乙男。 - オトメン(乙男)(1)

オトメン(乙男)(1)/菅野文(Amazon) 何故恋をすると少女漫画が読みたくなるのだろう… 剣道全国一・柔道初段・空手二段、強くてクールでかっこいい男子、飛鳥正宗。 女生徒の人気も高く、校内に名の響き渡るこの彼がこの漫画の主人公です。 しかしこの飛鳥正…

■レビュー ○オトメン(乙男)(1)

WORKING!!(3)

WORKING!!(3)/高津カリノ(Amazon) 「WORKING!!」3巻の発売です。 元々アレな店員しかいないファミレス「ワグナリア」に、不信で性格もアレな家出少女・山田が新人として加わりさらにアレな感じでカオス。 今回は携帯配信されていた漫画も収録、おまけページ…

■レビュー ○WORKING!!(3) 職場の近くの本屋が学術書メインで漫画が弱いのですが、一駅ずらして帰れば充実した本屋に寄れることが判明しました。 交通費も安くなったので嬉しい限りです。

アフタヌーン 2007年3月号

アフタヌーン 2007年3月号 今月のアフタヌーンからいくつか感想を。 ■巨娘よん♪ / 木村紺 隔月連載2回目ということで2ヶ月ぶりなのですが、もっと長い間待っていたような感じがします。 漢前な巨娘のジョーさんがカッコ良過ぎる漫画。 人物相関図の戦国武将…

和む百合漫画「さくらの境」3巻で本の整理を考えてみる

さくらの境(3)/竹本泉(Amazon) さくらの境(きわ)、3巻の発売です。 何も考えずにぼーっと読める百合漫画で非常に良いですよ。 ■のんびり百合を楽しむ この漫画はぼーっとした漫画です。 取り立ててストーリーは特になく、話の進展もない。 のんびりゆった…

■レビュー ○さくらの境(3) 今月の「まんがタイムきららMAX」の「スズナリ!」。 あの続き方は…(ノД`) 続きが気になって仕方ない&終わりが近そうです。

惑星ドロップス(1)

惑星ドロップス(1)/和深ゆあな(Amazon) 発売前にイラストを見て表紙買いが決定していた漫画です。 裏路地にある「惑星ドロップス」という雑居ビル。 そこは「訪れたお客様には笑顔で帰ってもらう」というモットーを持っていて、裏路地を迷い込んできた人の悩…

■レビュー ○惑星ドロップス(1)

チャンピオンRED小冊子のスクライドで意外な人物が!

チャンピオンRED 2007年3月号 小冊子目当てでチャンピオンREDを買ってきましたよ。 REDは単行本待ちで普段読んでないので、連載漫画については触れられないのが残念。 小冊子ですが「スクライド ビギンズ」が良かった! 連載分の前の話のようで、懐かしいな…

風邪が長引いていたのですが、ここにきて悪化しました。 頭痛がするので明日は一日寝込もうと思います。

web拍手返信

> すいませんすいません昨日のは誤情報です。 > 押入れをひっくり返したところ、みずほちゃん〜は第50話、最終話があったので抜けてなければ全51話?ですね。 > 単行本1巻は23か24話収録ですから、ピッタリ2巻になりそうです。 > こうなると何で2巻が出なか…

百合姫 vol.7

コミック百合姫 vol.7(Amazon) 百合姫最新号、買ってきました。 そういえば前号は林家志弦先生が休載だったので買うのを忘れていたのでした。 他の作家さんも良いですし、丸々百合漫画という雑誌を買っていなかったとは百合好きとして勿体無い気がしたのでさ…

■レビュー ○百合姫 vol.7

web拍手返信

> みずほちゃん〜ですが、作者が何度か原稿を落としており「次に落としたら打ち切り」との通告の後に更に落としたため、その次の号で打ち切りになったという話です。 > ちなみに2巻を出すにはページ数が全然足りなかったように記憶しています。 情報ありがと…

椿ナイトクラブ(2)

椿ナイトクラブ(2)/哲弘(Amazon) この漫画の真価は2巻から。 「椿ナイトクラブ」の2巻が発売されています。 1巻でも茜ちゃんの姫っぷりが出てきていましたが、2巻は1巻の比ではないキレっぷり。 元々キャラクターは変人だらけだったのですが、ハートマークの…

■レビュー ○椿ナイトクラブ(2)

はいぱー少女 ウッキー!(1)

はいぱー少女 ウッキー!(1)/むんこ(Amazon) 本当にむんこ作品には外れがないですね! 心温まる4コマを描くむんこ先生の漫画は、奇抜な設定やセリフ回しを使用せず、ごく身近と思わされる漫画、それでいて幸せでホロリとくるそんな漫画です。 この「はいぱー…

■レビュー ○はいぱー少女 ウッキー!(1) 「みずほちゃん NON STOP!」の復刊に投票してくださった皆様、リンクしてくださったニュースサイト様方、ありがとうございます! 記事を書いた甲斐があるというものです。 私は引き続き、最終回まで発刊されるようこ…

約10年前のオタク漫画「みずほちゃん NON STOP!」を読み返してみる

みずほちゃん NON STOP!(1)/山口りな(Amazon) 先日の「オタクマンガ会議」で一人一冊オタクを題材とした漫画を挙げたのですが、私の挙げた「みずほちゃん NON STOP!」が非常にマイナーだったからか皆さん知らなかったので、ちょいと紹介を。 というかこの…

■レビュー ○みずほちゃん NON STOP!(1) 時間はかかるだろうなぁと思っていたら今回の更新は案の定、3時間半かかりました。 古い漫画ですが好きなので楽しさと達成感がありましたよ。

ある種究極の同人誌「少年フェイト」

DDD(1)/奈須きのこ(Amazon) 少年フェイト 「Fate/Zero」 昨日、とらのあなで「少年フェイト」と「DDD」を買ってきました。 何も知らずに買いに行ったら「Fate/Zero」が13日発売と告知されていたので、今日メロンブックスで購入。 例によって、何も調べずに買…

■レビュー ○少年フェイト

「らじお100%〜いーのだ。ラジオ3〜」【マンガがあればいーのだ。さん】 22時より開始予定です。 何とか始まる前に帰宅できました。 全力で聴きます。 ※すいません、急いで慌てていてリンクをミスしてました。修正しました。

50万HIT、ありがとうございます! 感無量です!!

うりポッ(2)

うりポッ(2)/有馬啓太郎(Amazon) 2巻が発売されるまでに時間かかったなぁと思ってましたが、1年と少しぶりなんですね。 1巻のインパクトが個人的に強かったので印象に残っていたからそう思ったんだろうなぁ。 天然で少し頭のネジが緩そうなパパ大好きっ子の…